理事長研修会 2日目

宇都宮理事長をお招きしての研修会、2日目が終了しました。

実技指導


2日目は全日程実技指導です。

その前に、受講生2名の治療デモです。
1名は今朝3時に目が覚めたら息ができないほどの側胸部の痛みに襲われたというMさん。

息をするのも苦しそうでしたが、普通に起き上がれるようになりました。

もう一人は3ヶ月ほど前から指先の痺れと肩の可動域制限があるというYさん。

LS関節から始めて肩を触る前に改善が見られてました。

その後は、LS関節の治療技術の復習でした。

「ちがーう!」と手をはたかれる受講生 ちょっと嬉しそうです


今年免許を取得した人も何名かいらっしゃいましたが、研修中にそれぞれ上達が見られてましたね。

終わりには...

最後は受講生からの質問と宇都宮理事長から全体のまとめです。

想定外の回答に固まる北澤地方理事


(わざと)想定外の回答をする宇都宮理事長


SJFの技術が対症療法ではなく、原因療法になりうるという力強い言葉を頂きました。

Follow me!