基礎コース会場周辺の話

関東地区基礎コース会場は青梅

今年度は関東地区基礎コースの会場が、東京都青梅市の多摩リハビリテーション学院専門学校に変わります。

会場の建物 コース①だけ右側です

青梅市は東京でありながら自然一杯の街。奥多摩の入り口、アウトドアレジャーの起点になる場所です。

新宿からJR中央線で青梅に近づくにつれ、今までの池袋の会場を知っている人は不安になるかもしれませんが、東京都青梅市です。

時々、青海と間違えて駆け出しのアイドルが迷い込む地です(笑)

青梅駅(東青梅の一つ先)の看板 見つけられますか?

綿織物と藍染め

そして、戦前綿織物で栄えたのが青梅。その技術を脈々と受け継いで高級タオルブランドを展開しているのが、HOTMAN。

あり得ないほどの吸湿性をもった「一秒タオル」は世界一かもしれません。

青梅はHOTMANのファクトリーショップがあり、生産工程を見ながらお買い物ができます。

詳細は以下リンクより問い合わせてみてください。

お土産に1秒タオルはいかがでしょうか。

・ホットマン ファクトリーショップ青梅

ホットマンファクトリーショップの隣にあるのが藍染公房壺草苑。

かつて海外の人をしてJapanBlueと言わしめたのがこの藍染めです。青梅市のイメージカラーもこの藍色。

おひとりから藍染体験ができますので、興味ある方は問い合わせてみてください。

・藍染公房壺草苑

手前がホットマン 奥が藍染公房壺草苑

なぜニューギニア料理??

そして、かなりのレアな情報。おそらく日本で唯一パプアニューギニア料理の食べられる店が青梅にあります!

しかも、お寺の境内というパワースポット。
知る人ぞ知るこのお店、生きてるうち一度は行っておくべきだと思います。(二度行く人は少ないらしい)

お寺の境内の奥に...純喫茶ニウギニ

このお店については次回ご紹介いたします。

★マークが基礎コース会場です

Follow me!